2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2019/01/09
16:29:26


台湾からの脱出を決めたのはいいけど、高雄に到着した日、その翌日と、次の目的地に行くフライトは満席でとれませんでした。
結局、到着した翌々日のフライトを取ったので、高雄で二泊することとなり、その間は高雄を楽しむことにしました。
予定では、今回の日記で、次の目的地を書こうかなって思ってたのですが、旅のスケジュール通りに旅日記を書いていくことにしましたw

到着した日は、観光に出かけるほどの時間もなく、ホテルでチェックイン後、少しお昼寝し、夜になってから地下鉄でお出掛け。
A7300049-1.jpg

地下鉄に乗って到着した先は・・・

台湾名物である夜市です。
IMG_0040-1_20190109160042b5f.jpg

高雄にもいくつか夜市があるらしいですが、
この日に行ったのは地元の人がよく訪れるという「瑞豊夜市」
料理店やファッション雑貨、ゲーム等のお店がたくさん出てましたが、ここに来た目的の一番は本日のディナーを食べにきました。
A7300052-1.jpg

IMG_0046-1.jpg

この日、ボクが食べたのは・・・

エビな
IMG_0049-1.jpg

貝な
IMG_0050-1.jpg

お野菜に焼きそばにチャーハンな
IMG_0048-1.jpg

そういうことで一日目が終了したんだけど、一日目から美味しい料理をたくさん食べることが出来て大満足の一日目でした。
それにボクがいた期間の高雄は天気が良くて、この日の最高気温が24度ぐらいとかだったみたいで、正直お昼は半袖のTシャツだけでも良かったかなって思うぐらいの陽気でした。

満足満足の一日目でした。

A7300057-blog.jpg


次の記事:計画
このページのトップへ
前の記事:旗山/美濃
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/09(Wed)22:08:36│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/10(Thu)09:51:49│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/10(Thu)20:55:54│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/11(Fri)06:14:28│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
夜市の雰囲気が大好きなんですよ。
だから台湾に来たなら夜市を楽しまないとね。
たまに意味不明の変な日本語があったりして面白いですよw
屋台料理って何故か美味しいですよね。
台湾屋台の物価は日本よりは安くて、個別の料理の値段は覚えてませんけど、これだけ食べて飲んで二人で3,500円位だったと思います。
ジャケットもパンツもラインにしましたw

yamanari│URL│2019/01/11(Fri)19:39:12│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
それはあとのお楽しみということでw
まだ翌々日のフライトがとれて良かったほうですよね。
せっかく考えたのに満席でフライトがとれなかったら残念すぎますから。
夜市の屋台の雰囲気いいですね。
幸せな時間を過ごせました。

yamanari│URL│2019/01/11(Fri)19:40:55│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
台北もいいけど高雄もいいですよね。
台北は都会だからローカル感を感じたいなら高雄ですね。
瑞豊夜市には行きたかったので、まずはコチラに行きました。
ボクも今回は美麗島駅近くに泊まったんですよ。
今回行先候補に墾丁も考えたんですけどね。
一度は台湾のリゾート地にも行ってみたいですね。

yamanari│URL│2019/01/11(Fri)19:45:16│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
暖冬らしいですから昨年より寒さはましなんでしょうね。
それでも寒いですけどw
高雄の暖かさは予想外で嬉しかったです。
やっぱ日本が寒い時は暖かいところに行きたいですからね。
早く日本も暖かくなればいいんですけどね。

yamanari│URL│2019/01/11(Fri)19:48:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1764-2d31f8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード