2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2018/10/11
23:06:13
アーユーボワン(こんにちは)
IMG_1749-Edit-1.jpg

ダンブッラ二日目です。
午前早い時間からトゥクトゥクに乗ってお出掛けです。
IMG_1754_HDR-1.jpg

目的地に向かう途中、友人Sの案内で寄り道をしながら。
IMG_1763-1.jpg
畑仕事をしている時に野生の象が現れたら、避難するために、そこらじゅうにこういう木の上に避難場所(ツリーハウス)があります。

そして本日の目的地は・・・
IMG_1786-1.jpg
シギリヤロック(世界遺産)です。
シギリヤロックがどういう場所かというと、
5世紀、クーデターを起こして王様の父から王権を奪い取ったんだけど、弟から復讐されるのが怖くて、このシギリヤロックの頂上に王宮を建てたんだよね。
でも、結局、弟から復讐された、という話です。

ボクが初めてスリランカに来たのはもう7年前。
TV番組かでこのシギリヤロックを見て、『よし、ココに行こう!』ということでスリランカに来たんですよね。
その後、2回目に来た時(5年前)にも、シギリヤロックの頂上まで登りました。

入口ってわけじゃないけど、入口付近にあるので、ここを通過する時は『さぁ、登るぞ!』って感じの大きな岩です。
IMG_1795-1.jpg

入口を通り過ぎると、厳しい登り道が始まります。
IMG_1808-1.jpg
7年前はまだここを訪れる人は少なかったと思うけど、今は人の多さも凄いことになってます。
だから朝早くに来たんですけど、それでも人は多かったです。

IMG_1798-1.jpg

やっぱね、自分は高所恐怖症だと再認識しました。
IMG_1815-1.jpg

IMG_1824-1.jpg

7年前の1回目は、この階段を登るのが怖くて怖くて、途中で挫折しそうになりました。
5年前の2回目は、一回経験しているせいか、それほど恐怖感を感じることもなく登れた、と記憶しております。
で、今回3回目なんで、全く気にしてなかったんですけど、怖くて怖くて、ずっと足がブルブル震えてました。

でもガンバッテ、頂上です。
IMG_1805-1.jpg
頂上に登るって下を眺めると360度周りはジャングルです。

登るということは当然下りなければいけないわけで・・・
IMG_1814-1.jpg
恐かったけど、登りのほうがやっぱ怖かったです。

実は、このシギリヤロック近くに、ピドゥランガラロックというのがあって、そこの頂上からシギリヤロックを望むということを予定していたんだけど、シギリヤロックを登るのに体力を使い果たして、行けませんでしたw

疲れきってしまって、このあと何か所か寄り道したり休憩したりしながらホテルに戻りました。
この日の夜は、友人Sの奥さんがディナー(手料理)にご招待してくれているので、又、夜に友人Sに迎えにきてもらうことにしました。

IMG_1847-blog.jpg


コメント
海外にあまりいったことがないので旅行記がとても楽しみです。写真もきれいです。最後のおまけ?(こっちが本命かも)の写真も大好きです。次はどこまで脱ぐのかな😋という楽しみも。

葉高大鋤│URL│2018/10/12(Fri)10:48:28│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/10/12(Fri)23:58:11│ 編集
高所恐怖症(^_^;)
ヤマナリ君は強い!
僕的には多分冷や汗💦流し
ふぐりは縮み上がり消えそうになると思います?

秋│URL│2018/10/13(Sat)08:30:01│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/10/13(Sat)13:33:02│ 編集
コメントサンキュー★
葉高大鋤さん
単なる備忘録にようになっていて自分以外の人が見ても楽しいのかなって不安なんだけど、楽しみにしていただいてるようで良かったです。
最後のはオマケですよw
もうこれ以上は脱がないかなw

yamanari│URL│2018/10/14(Sun)23:58:25│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
トゥクトゥクは後ろばかり乗ってるので、たまには運転席に乗りたくなりますよね。
5年前に来た時は緑のトゥクトゥクだったんで、聞いたら新しくしたって言ってましたから、少なくとも5年以上のトゥクトゥクではないはずです。
今回シギリヤロックは予想外に苦労しましたけど、根性でどうにか頂上まで登ることができました。
下りの方が下を見るから怖いようですけど、上りを経験してるんで案外下りは大丈夫でしたよ。
初体験でかなり怖がってたみたいですけどどうにか大丈夫でしたw
スリランカも挨拶の時は手を合わしますね。
アーユーボワン!w

yamanari│URL│2018/10/15(Mon)00:03:34│ 編集
コメントサンキュー★
秋さん
決して強くないですよ。
3回目ですからね、もう少しスイスイと行けるかなって思ってたんだけど、今回もかなり足が震えてましたよ。


yamanari│URL│2018/10/15(Mon)00:04:53│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
かなり怖いですよ。
高所恐怖症を全く感じない人なら大丈夫かもわかりませんけどね。
でも途中で止める人もいなさそうだったんでガンバリましたw

yamanari│URL│2018/10/15(Mon)00:06:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1735-35a65fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード