2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2018/01/13
12:34:03
201IMG_0438-7.jpg

次の日、
「のんびり街歩き」がテーマの今回の旅だけど、
シェムリアップに来て、遺跡のひとつぐらいは見に行かないとダメだろうと思い、
タクシーをチャーターし、街から1時間半ぐらい郊外の遺跡、
「ベンメリア遺跡」に行ってきました。

202IMG_0395-7.jpg

この「ベンメリア遺跡」は、
・現在も修復が施されないままに放置され、密森の中にひっそりと眠り静かな佇まいを見せる平面展開型の巨大寺院。
・環濠幅約45m、周囲4.2kmと規模はやや小さいものの、アンコール・ワットとの類似点が多く「東のアンコール・ワット」とも称される。
・ポル・ポト派の支配が終わって地雷の撤去が進んだ比較的近年に人が入れるようになった。遺跡の存在が明らかになった後も30年にも及ぶ内乱の間放置されていた。
・宮崎駿監督作品のアニメ『天空の城ラピュタ』のモデルではと噂されているがこの遺跡の詳細が広く紹介されるようになったのは映画公開よりも後なので矛盾しており、スタジオジブリの公式の説明にも当然入っていない。

と言うことです(コピペ)。

203IMG_0399-7.jpg

204IMG_0407-7.jpg

205IMG_0423-7.jpg

まぁ、次にいつシェムリッップに来るかとか、あと何回来るのかとかわからないけど、遺跡だらけですから、全部の遺跡を制覇するなんてことは到底出来ないでしょうねw

で、昼過ぎにホテルに帰ってきては、また、プールサイドでのんびりです。

206IMG_4561-blog.jpg

そして暗くなってから、お出掛けです。

208IMG_4569-7.jpg

前日はゲイバーにいって盛り上がりましたが、この日は食事をしただけです。

209IMG_0472-7.jpg

210IMG_0469-7.jpg

店前に出ていた写真付のメニューを見て、美味しそうだったからこのお店に決めたけど、中華系のお店みたいですね。

211IMG_4571-7.jpg

212IMG_4578-7.jpg
↑コレは食べてませんよww

アジアの街を歩いていると、こういう虫?の串?の屋台をよくみかけますけどねw
どれなら食べれます?
これを見てる時、20歳ぐらいの日本人3人組が同じように見ていて、ひとりの子が「ヘビ」を買ってましたw
食べながら歩いていたので、せっかくなので「美味しいですか?」と突撃イタンビューしましたw
「鶏肉みたいなのかなぁ・・・でも骨ばっかりw」と言ってました。

いつも(いつか?)、日本では食べれないものなので、
ボクも何かに挑戦しようと思ってるんだけど、
旅先でお腹壊したら困るなって思うとなかなか挑戦出来ませんねw

213IMG_0444-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/01/13(Sat)18:42:39│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/01/13(Sat)23:58:50│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/01/14(Sun)15:28:20│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/01/14(Sun)19:18:45│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
初めて中国で見た時はビックリしたけど、他の東南アジアの国でもたまに見かけますよw
でも中国では、串に刺さった虫が動いてたから一番凄かったw
BOX型水着がボクの中では最近のトレンドなんですw
羽目はいつも外してませんよw

yamanari│URL│2018/01/14(Sun)22:45:13│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
見学できるように足場はあるんだけど、遺跡は他の遺跡と比べても荒れ放題のままって感じがしますね。
ローカル食堂での食事するほうが旅の雰囲気出ますからね。
揚げ春巻き美味しかったですよw
日ごろ食べない虫とかも、鶏肉みたいとか魚みたいとか色々聞きますから食べるとどぅってことないんでしょうけど、見た目がねw
その中でもしいて言えばヘビはまだ食べやすいかもね。
カエルも食用があるぐらいだから大丈夫なんでしょうけど、見た目がねw
本当の水着ですよ、視線も感じなかったしw

yamanari│URL│2018/01/14(Sun)22:52:27│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
見てないけど、面白そうなんで、次回見てみますね。
本も出てるんですね。
全然知りませんでした。
人それぞれ価値観も違うし、それ以前に色々あるけど、どんな形にしろありのまま生きているのが幸せでしょうね。
旅日記もう少し続くのでお楽しみに。

yamanari│URL│2018/01/14(Sun)22:59:42│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
遺跡って凄いですよね。
シェムリアップにはこんな遺跡が数えきれないほどあるんだから凄い街ですよねw
まさに歴史の街って感じです。
ビキニ型の競パンもいいけどボックス型水着もいい感じですよね。

yamanari│URL│2018/01/14(Sun)23:01:27│ 編集
yamanariさん お久しぶりです。また彼氏さんと良い旅してきたんですね。
手付かずの遺跡凄いなぁ。あの遺跡の中には入りましたか?
屋台の串刺し物には笑った!凄い姿揚げだ。奥の3種は何だろう?人間基本は雑食だと思うけどここまで凄いとはwwタイ人には普通のオカズなんだね。グロイけど結構香ばしくて美味しいのかな。
ボックスタイプの水着良いですね。股間のフィット感どうですか?

akamaru│URL│2018/06/18(Mon)16:09:08│ 編集
コメントサンキュー★
akamaruさん
遺跡凄いですよね。
遺跡の中探検しましたよ。
屋台の串刺し物はいつか挑戦しようと思ってるんですが、実物を見るとなかなか挑戦する勇気が出なくてw
お腹壊さないといいんですけど、壊しそうですから。
ボックスタイプの水着も好きですよ。
股間のフィットはいいですw
でもビキニタイプよりは大きいですから露出感はないですね。

yamanari│URL│2018/06/20(Wed)16:33:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1643-501bf519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード