2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
22:44:37
1DSC07429-2.jpg

まさしく透き通ってる水です。
多くの人がペットボトルをいくつも持ってきて詰めてました。

2DSC07411-2.jpg

栃木県塩谷町にある「尚仁沢湧水群(しょうじんさわゆうすいぐん)」は環境省が選定した全国名水百選に数えられ、全国37都道府県の美味しい水の中で、全国第一位になった名水です。
広葉樹の原生林の森に囲まれた湧水で有名な景勝地でもあります。

3DSC07371-2.jpg

一日あたり65,000トンの湧水に恵まれ、その水温は四季を通じて11度前後を保ち、冬でも枯れたり、凍結することがないとのことです。

4DSC07382-2.jpg

5DSC07391-2.jpg

ボクは山が好きというより、渓流が好きなんですよね。
街の空気と全然違いますし、
鳥のさえずりと川のせせらぎの音が気持ちをリフレッシュしてくれます。
そして、好きなのは岩肌の苔ですね。
苔のある風景って何か神秘的でもあり、落ち着きますよね。

たまたま先週のNIKKEIプラス1何でもランキングで、「苔の名所ベスト10」が掲載されていました。
1 白谷雲水峡(鹿児島県屋久島町)
2 八ヶ岳白駒池(長野県佐久穂町他)
3 奥入瀬渓流(青森県十和田市)
4 西芳寺(京都市)
5 苔の里(石川県小松市)
6 平泉寺白山神社(福井県勝山市)
7 チャツボミゴキ公園(群馬県中之条町)
8 三千院(京都市)
9 東福寺(京都市)
10 大台ケ原(奈良県上北山村他)

屋久島と奥入瀬には一度行ってみたいと以前から思ってますが、遠いですね。

IMG_3661-blog.jpg


次の記事:ナナメ
このページのトップへ
前の記事:ナットー
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/06/22(Thu)12:55:46│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/06/22(Thu)22:48:29│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/06/23(Fri)05:57:56│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/06/23(Fri)23:53:11│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
すごく景色がキレイでしたよ。
景色がキレイだと写真もキレイに見えますよw
渓流の場所まで行くのが大変なんだけど、ここは駐車場から遠くないので楽でしたよ。
キレイな場所に行くと脱ぎたくなるんですw

yamanari│URL│2017/06/24(Sat)15:57:23│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、山の中ですから交通の便はよくないですね。
レンタカーを借りて車で行ったので久しぶりにドライブ楽しめましたよ。
ボクは準備してなかったので汲んでませんけど、ペットボトルやポリ容器で汲んでる人たくさんいましたよw
山の中の空気感が気持ちいいです。
苔生した岩肌を見ると落ち着きますしね。
奥入瀬も新幹線の駅近くだといいんですけど、結構長い時間バスで移動しなくちゃいけませんからね。
渓流男子気持ちいいですよw

yamanari│URL│2017/06/24(Sat)16:02:34│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
気持ちよかったですw
ひんやりとした空気が清々しいですね。
山と緑と清流、脱ぎたくなる格好のシーンですw
ハダカのまま水の中に入りたかったけど、さすがにそれは出来なかったw

yamanari│URL│2017/06/24(Sat)16:04:43│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
それって無料に見れるんですか。
ちょっと見てみたいかも。
自分ではできませんよw
誰かしてくれませんかねw

yamanari│URL│2017/06/24(Sat)16:06:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1575-b507b8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード