2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2017/04/05
23:21:29
1DSC09896-blog.jpg

母さん、ボクのあのSDカードどうしたんでしょうね。
えぇ、先日井之頭公園に行って桜の写真をたくさん撮ってきたあのSDカードですよ。
カメラから出して机の上に置いていたはずなのに、どこに行ったんでしょうね。
もしかしてガガ(愛猫)が、机の上から床に落として、そのままどこかに持っていったのかも知れませんね。

新しいSDカードをカメラに装着し、宿河原に行ってきました。
平日だというのに花見の人で賑わっていました。

DSC07039-9.jpg

二ケ領用水(宿河原用水)は桜の名所として有名と聞いたので。
歴史的価値が高い由緒ある用水らしいです。

DSC07067-9.jpg

約3kmにわたって、用水の両岸に沿って400本余りの桜並木が続いており、桜の季節でなくても、散策に気持ち良さそうです。

DSC07065-9.jpg

川沿いを歩いてると『藤子・F・不二雄ミュージアムまで約1km』という看板を見つけたので、せっかくなので約1km歩いて行ってきました。

DSC07048-9.jpg

完全予約制らしいです。
でのこの日は来場者が少なかったのか、「1時間半後に入場できますよ、チケットはローソンで売ってます」とお姉さんにローソンの場所を教えてもらったけど、時間がなかったので結局入場できませんでした。

1DSC09896-2blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/04/06(Thu)06:10:15│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/04/06(Thu)13:55:12│ 編集
地元の桜は?
懐かしいな。人間の証明...だったっけ?
yamanariさんあっちこっちにお出掛けして桜楽しんでますか?
桜が綺麗な時期だけ大阪の造幣局が、一般開放され始めたのは十年位前だったかな... 曖昧なnewsの記憶がある。
コッチは週末天気が下り坂。今日は風も強くて...花散らしにならなきゃいいんだけどね。

アカマル│URL│2017/04/07(Fri)15:03:11│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/04/08(Sat)00:02:17│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/04/08(Sat)05:59:07│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ボクも関東方面の地理・路線は複雑すぎて全然覚えられないですよ。
ネットで目的地までの行き方を調べてその通りに行くだけですよw
休日に比べ平日のお昼は人も少なくどこかのんびりしていて気持ちいいですよ。
桜を見ると日本っていいなぁって感じになるけど、開花期間は短すぎますよね。
SDカードは未だに出てこないんですよね。
自分のは自分で洗濯しますよ。

yamanari│URL│2017/04/08(Sat)13:01:52│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
綺麗ですよね。
写真に撮るのは難しいですけど、毎年どこかに見に行って写真撮ってます。
開花情報を見ながらどこに行けば綺麗な桜が見れるかなぁって調べて行ってますよ。
多少、遠くに行ったほうが旅気分に浸れて楽しいですよ。

yamanari│URL│2017/04/08(Sat)13:04:07│ 編集
コメントサンキュー★
アカマルさん
そうそう、人間の証明風ですw
あっちこっち出かけて桜を楽しみたいのですが、開花期間が短いのでいつも一ケ所か二ケ所ってとこですね。
でも仕事中でも街をうろついてると桜を見ることができますから、それなりに桜を楽しんでますよ。
造幣局の通り抜け有名ですけど、一回も行ったことないです。
せっかくの週末ですけど天気が良くないが残念ですね。

yamanari│URL│2017/04/08(Sat)13:07:30│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
外には行かないようにしてますよ。
又どこかに行ってしますと大変ですからね。
フェンスは確かにないので酔っ払ったら危ないですよねw
藤子・F・不二雄ミュージアムはたまたま見つけたのでせっかくだからと思ったんですが、残念でした。
ジブリ美術館も同じように完全予約制なので中に入ることができなかった記憶がありますよ。
見ようによればいろんな妄想が出来ますよねw

yamanari│URL│2017/04/08(Sat)13:10:54│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
大きな川じゃないですけど、小さいのが反対に良かったですね。
ネットで見て行ってみたいと思うところはたくさんありますけど、なかなか遠くには簡単に行けませんからね。
谷崎潤一郎の細雪の桜見事ですよね。
暖かくなってきて徐々に薄着でいられるのが嬉しいですよね。
乱暴はされたことないですね、残念ながらw

yamanari│URL│2017/04/08(Sat)13:15:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1549-9a9b95c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード