2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2016/06/29
20:12:10
DSC00172-blog.jpg

前回に引き続き「根津」ですが、
根津美術館は、谷根千の根津にあるのではなく、
南青山にあります。
地名の根津ではなく、つまり谷根千とは全く関係なく、
根津さんという人が集めた美術品を展示する美術館らしいです。
この美術館にある庭園がなかなかのもので、
蚊にいっぱい刺されました。

04_20160629195620d22.jpg

05_20160629195626bb4.jpg

今の時期、花は咲いてませんが、苔がいいんですよね。

02_2016062919562349e.jpg

あと、庭園内には多くの石仏がありました。

01_201606291956273fe.jpg

07_201606291956278db.jpg

南青山にあるという立地なのか、外人さんもたくさん来園されていました。
しかし、南青山というところには用もないので来ることはないですけど、
おしゃれな街でびっくりです。
外国に来てるような感じになります。

08_20160629195706ee3.jpg

そんなところにある日本らしい庭園のある根津美術館。
都会の喧騒を忘れさせてくれる素晴らしい美術館でした。

09_201606291957040bc.jpg





コメント
No title
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/9GH3B7
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

きみき│URL│2016/06/29(Wed)20:14:56│ 編集
好きな場所
根津美術館は山種美術館や出光美術館と並んで好きなところです。日本美術に惹かれるからなんですけど、国立博物館や近代美術館とは違った民間のセンスが主張されていて楽しいです。最後の写真はプラダビルですかね。
そして、日本庭園の写真と並べても様になる体はさすがですね。透明感がポイントなんでしょうか。

icyblue│URL│2016/06/29(Wed)21:27:57│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/06/29(Wed)23:15:27│ 編集
懐かしいなぁ
南青山か...。懐かしいなぁ。
南青山には岡本太郎記念館もあるね。
勤務先の近くに根津美術館が有ったけど、行かず終いに...。こんなにいい所だったんだ。今頃は苔生して空気もしっとりして気持ちを落ち着かせてくれる感じかな。
南青山は随分様変わりしたんだなぁ...。
骨董通りには、アンティークshopも多かったし、利用していた色々な店はどうなっているんだろう...。
yamanariさんのnude...。あぁ...本当にステキだよ。
なんとも言えない気分になる...。

アカマル│URL│2016/06/29(Wed)23:47:47│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/06/30(Thu)12:36:49│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/06/30(Thu)16:51:49│ 編集
コメントサンキュー★
きみきさん
相互リンクお申し出ありがとうございます。
見ての通りのサイトですので、懸賞サイトとの相互リンクは見送らせていただきたいと思います。
せっかくですが、ご賢察くださいますようお願いします。

yamanari│URL│2016/06/30(Thu)23:22:28│ 編集
コメントサンキュー★
icyblueさん
美術館にもそれぞれ特徴、特色がありますよね。
美術館にこんなにも素敵な庭園があるというのも根津美術館の特徴だと思います。
ボクは恥ずかしながら初訪問でしたが、都心の中にあって心落ち着けるいい美術館だと思います。
こんな素晴らしい庭園の写真とボクのハダカの写真を並べるなんてお叱りを受けそうですがww
最後の写真はおっしゃる通りプラダビルです。

yamanari│URL│2016/06/30(Thu)23:26:22│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
根津美術館と言うのですから根津にあると思うのは当然ですよねww
東京でのお出掛けはネットで調べて行ってますので、ボクもまだまだ知らないところがたくさんありますよ。
東京は電車もたくさんあって覚えられないですしね。
確かにバンコクのほうがわかりやすいですねww
機会があればぜひ根津美術館にもお出掛けください。
体育座りって懐かしい言葉ですねww

yamanari│URL│2016/06/30(Thu)23:29:59│ 編集
コメントサンキュー★
アカマルさん
南青山が懐かしいとは、凄いですねぇww
オシャレすぎて歩くのも気後れする街ですw
勤務先が近かったんですね。
岡本太郎記念館が近くにあるのは知りませんでした。
nude写真はいつも変わり映えしないですけど、飽きずに見ていただいてるなら嬉しいですww

yamanari│URL│2016/06/30(Thu)23:32:47│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
庭園はホントに素晴らしいですけど、ボクの裸体はそんなお褒めにいただけるようなものじゃないですよww
東京は大都会ですけど、このような緑が豊富なのがいいですよね。
根津美術館にもぜひ一度行ってみてください。

yamanari│URL│2016/06/30(Thu)23:34:54│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
名前を聞くと誰も根津にあると思いますよねww
根津まで行ったんだぁww
庭園を見ないで帰ったんですか。
時間がなかったのかもわかりませんが、残念ですね。
蚊の季節が終わったらぜひ訪れてくださいww
隈研吾なんだ、知らなかったです。

yamanari│URL│2016/06/30(Thu)23:39:24│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/07/01(Fri)05:38:24│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
あの白パンはお蔵入りですね。
捨ててはいないけど使う予定なしですww
今年の夏の暑さはどうなんでしょうね。
いずれにしても夏は暑いに決まっているから、そんな恰好でお出かけしたいのですが。
夏はいろんなイベントがあったり海開きがあったりと、気分も開放的になりますね。

yamanari│URL│2016/07/01(Fri)07:38:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1456-30de99f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード