2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2015/12/19
01:34:50
DSC00985-blog.jpg

もう終わったんだけど、
ひとつだけボクが主催の忘年会ってのがあるんだよね。
仕事先でお世話になった人(オジサンばかり)10人ぐらい招待してボクが接待する忘年会なんですよ。
昨年初めてして好評だったから今年もしたんですよ。
で、忘年会が終わった翌日、
参加したオジサン達は律儀にも皆さんお礼の電話をくれるんですよ。
「散財させて悪かったね」
「散財かけてしまったね」
と、皆さん示し合わせたように「散財」という表現を使うんだよね。
「散財」という言葉が存在するのはもちろん知ってるけど、
ボクはこれまでの人生で、自ら「散財」という表現を使うことなんてなかったなぁって。
地域や年代の違いで使う言葉が違うことってよくあるけど、
こうも皆が使う言葉とは思いませんでした。
勉強になりました。

調べてみました。「散財」の意味。
不必要なことに金銭を使うこと。
金銭を無駄に使うこと。

ボク、散財なんてしてませんよ。
全く無駄ではないですからね

DSC00986-blog.jpg



次の記事:2/4
このページのトップへ
前の記事:2015 旅
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/12/19(Sat)10:52:31│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/12/19(Sat)15:37:21│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/12/19(Sat)16:46:15│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/12/19(Sat)23:05:50│ 編集
今朝は氷点下2度でした
クリスマス近し
彼氏にプレゼントもう用意しましたか 逆におねだりしてるかも
この時期は飲み会もまだあり
散財しますよね
こんな寒いと 僕もヤマナリ君みたいな感じの一枚だけ 足もとと
股間冷えます でもレギンスとか
どうも苦手だし そもそも持ってないから がまんします

太一│URL│2015/12/20(Sun)10:29:18│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
人との繋がりって何より大切ですからね。
費用なんてのはどちらが払ってもたいしたことない金額なんだけど、こういう機会を作るってことが大事なのかなと思って、ちょっと面倒なんだけどしてるんですよw
2時間に3回なんてかなり頑張らないとダメですねv-392

yamanari│URL│2015/12/20(Sun)11:50:23│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
こんにちは。
皆いい人ばかりですよ。
お礼の言葉なんて望んでいるわけじゃないけど、改めて連絡があってお礼言われるとやって良かったなって思いますね。
言葉って大切ですよね。
似合ってるのかなぁww

yamanari│URL│2015/12/20(Sun)11:54:06│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
何が大変って、お店を予約したり、参加人数を確定させたりとかが結構面倒くさいんですよね。
喜んでもらえてるってのがわかるのが嬉しいですよ。
生き方なんてたいしたものは持ってませんよww

yamanari│URL│2015/12/20(Sun)12:01:23│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
たいしたお店じゃないですからたいした金額もかかりませんよ。
飲み放題プランなんでww
やっぱ散財という言葉を使うのは年齢が高い人に多いんでしょうね。
ボクの親が使ってたかどうかは記憶ないなぁ。
そんな忘年会ならボクもしたいかもww

yamanari│URL│2015/12/20(Sun)12:27:28│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
プレゼントなんてなぁんにもないですけどv-403
でも飲み会はまだあるんですよねぇ。
飲み会が多い12月はやっぱお金もたくさんいります。
暖かい格好するともう薄着には戻れませんからね。
本格的な寒さはまだ今からだと覚悟してますよ。

yamanari│URL│2015/12/20(Sun)12:31:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1389-17e41af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード