2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2014/02/12
20:58:15
DSC04932-5.jpg

先日、スーパーに行った時に「酒粕」を見つけんだよね。
子供の頃、おばあちゃんが酒粕に砂糖を大量に入れて、
いわゆる甘酒を作ってよく飲ましてくれたんです。
子供に甘酒を飲ますなんて良かったんだろうかなって思うんだけどww
でもボクはその酒粕から作ってくれたあばあちゃんの甘酒が大好きで、
グラスに入れて飲んでたらすぐに飲み干してしまうので、
いつも丼に大量に入れて飲んでました

ボクにとって甘酒というとおばあちゃんが作ってくれた甘酒のことで、
冬の縁日とかで売ってる甘酒も美味しいことは美味しいんだけど、
どうもボクが思ってる甘酒じゃないなっていつも思うんですよね。

で、スーパーで酒粕を見つけたボクは早速買ってきて甘酒を作りました。
砂糖を少しずつ入れ、味見をしながら作ってたんだけど、
やっぱおばあちゃんが作ってくれた甘酒の味には全然かなわないなって。

大人になってからアルコールを覚え、
ワインとか焼酎とか泡盛とか美味しい飲み物をたくさん飲んできたけど、
おばあちゃんが作ってくれた甘酒に匹敵するものはあるだろうか。
いや、ありません。

DSC04931.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/02/12(Wed)23:53:16│ 編集
今回のG MWの穿いてる画像特に良いね
僕きのうから納豆飽きて、ネギ鰹節一味唐辛子ごはんにしてます。ネギはみじん切り多めにしてかき混ぜるとネギから出てくる粘液である程度ねばつきます。それに辛いのがすきだから一味唐辛子をたくさんいれてご飯の上に盛ります。からだが火照ります、にんにくも考えましたがネギが好きだから、それに僕ネギを細く切るのがすきなの。
どんどん切ってきます。
ところでyamanari さんの自室にあるテレビは何インチサイズ?ぼくは、未だにブラウン管てれびなの、最近画面が暗くなったり明るくなったりで見にくいから買い換えたいなー。
テレビはAmazonで買うのがいいのか近所の電気やさんがいいのか、Amazonみてみようかなー。
ぼくは、電気製品にはまったく無知なのよ。
スマホだって半分以上はつかいこなせてないよ。
文章作成も楽にできるはずなのに便利な機能使えないでいます。
スリムなからだが好きでたまらないよー。

太陽元気│URL│2014/02/13(Thu)10:54:57│ 編集
懐かしい甘酒の思いで
甘酒ですか。
最近飲んでいませんねぇ~。
子供のころ大晦日に近所のお寺へ除夜の金を突きに行った帰り、暖かい甘酒を飲ませてくれたのが懐かしい思い出です。
その甘酒は酒粕を使っていない感じで、米粒がたくさん入っていたような気がします。
自分で作ってまで飲みたいとは思わないかもしれませんが、yamanariさんのブログ見ていたら、飲みたくなってきました(笑)
残念ながらお酒が飲めない体質なんで飲める人が羨ましいです。
見た目は凄く飲めそうに見えるらしく、飲み会に参加すると、いつも「飲めないなんて嘘ついてる!」って皆から責められてしまうんですよ(>_<)
中ジョッキの生ビール半分飲んだらグロッキーです(^_^;
yamanariさんは、お酒強い方ですか?
バーテンダーさんのいるショットバーとかでバーボンロックで!
な~んてオーダーしてみたいです(笑)
それにしてもyamanariさんの腹部からアソコまでのボディーはセクシーですね!!
うっとりしちゃいます。

tom│URL│2014/02/13(Thu)18:10:04│ 編集
甘酒
小さい時、
ボクも甘酒よく飲んでました。
子どもが唯一飲めるお酒ではないでしょうか!?v-392

風邪引いたら、玉子酒だったりww

お雑煮と一緒で、
甘酒もそれぞれの家庭の味ってのが、
あるかもしれないですねv-392

ケンイチ│URL│2014/02/13(Thu)20:19:18│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/02/14(Fri)15:54:22│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ボクの父が酒大好き人間で、ボクも子供なのに甘酒を何杯も飲んでたので酒好きになるって皆に思われてたけど、それほどでもなかったですよv-413
いやぁ、甘酒について教えていただいてありがとうございます。
米麹から作るものと酒粕から作るものの2種類あるんですね。
それじゃ微妙に味が違って当たり前ですよね。
確かにおばあちゃんの甘酒は濃厚だったんですよね。
だからボクも今度作るときはもっと濃厚に作ってみますww
本棚の前ってのが逆にエロいかなv-392

yamanari│URL│2014/02/14(Fri)18:24:52│ 編集
コメントサンキュー★
太陽元気さん
GMWのこのパンツはもう何年も前に買ったのだけどいまだにお気に入りです。
辛いのが大丈夫なら味付けに広がりがあっていいですね。
ボクの部屋のテレビは42インチだったかな。
もっと大きなテレビが欲しいんですけどね。
でも未だにブラウン管テレビってのもすごいですねww
ボクも電気製品は苦手ですよv-408
スマホなんかももってるけど、半分も機能を使いこなせてないんだと思いますよ。

yamanari│URL│2014/02/14(Fri)18:34:14│ 編集
コメントサンキュー★
tomさん
甘酒ってボクだけじゃなくて子供でも飲むんですねww
神社とかの縁日で売ってる甘酒は酒粕じゃなくて米の甘酒ですよね。
お酒が飲めなくても甘酒なら大丈夫じゃないかなぁ。
中ジョッキ半分でグロッキーになるぐらいだからどうかわからないですけどねv-408
かもわからないので、一度機会があったらスーパーで酒粕を買って作って飲んでみてください。
ボクはお酒はそんな強くないですよ。
ビールはいくら飲んでも全然酔わないけど、ワインとか飲むとすぐ酔っ払っちゃいますからww
腹部からアソコまでってかなり狭い範囲ですけど褒めていただいてありがとうv-392

yamanari│URL│2014/02/14(Fri)18:39:44│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
やっぱ小さい時に甘酒飲んでたんですねぇww
酒なのに子ども飲めるなんてすごい飲み物ですよねv-408
料理とかと一緒で甘酒にも家庭によって微妙に違うんでしょうね。

yamanari│URL│2014/02/14(Fri)18:41:20│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
甘酒美味しいですよねぇ。
お酒が苦手な人でも飲めますからねww
確かにおばあちゃんの甘酒の味って、いろんなおばあちゃんとの思い出が詰まってますから余計に美味しかったって思うんでしょうね。

yamanari│URL│2014/02/14(Fri)18:43:06│ 編集
甘酒ダメ
節分の日、代休だったから比較的有名なお寺へ行ったら屋台が出ていて、甘酒を1杯200円で売ってました。どうもあの臭いがダメで全然飲みません。結構買って飲んでる高齢者、いましたよ。
おばあちゃんが作ってくれた甘酒は、自家製で格別おいしいんでしょうね。
競パンみたいなパンツですね。

達人│URL│2014/02/15(Sat)09:56:21│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
甘酒の匂いがダメなんですね。
この時期の屋台では結構甘酒を売ってるお店が多くあるので、飲めないのは残念ですね。
美味しいんだけどなぁv-414
うん、このパンツはデザインが一見競パンみたいだし生地も競パンみたいなツルッとしてるから、たぶんこのパンツでプールサイドで立ってても違和感はないと思いますよww

yamanari│URL│2014/02/17(Mon)18:43:43│ 編集
甘酒ってお酒だとおもってたんだけど、もしかして違うのかなあ
yamanariクン
子供の頃から甘酒が好きだったんだ。
オトナだねwボクが子供の頃好きだった飲み物は、炭酸ジュースです。スプライトって結う砂糖水に炭酸いれたやつとか三ツ矢サイダーがダイスキでした。いまでもあるのかなあ。。。
今日のパンツ、ウェットスーツみたいでカッコ良いよ!プールサイドでいててもいいくらいっv-415

ぺぃぺぃ│URL│2014/02/22(Sat)13:46:43│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
甘酒は子供の頃が大好きだったなぁww
甘酒は冬だけど、夏になると三ツ矢サイダーって感じだったよね。
今でもあるのかどうか知らないけど、炭酸が飲まないようになったからなぁww
今日のパンツならプールサイドにいても変じゃないよねv-392

yamanari│URL│2014/02/23(Sun)21:23:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1157-47306753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード