2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2014/01/05
23:40:24
DSC04994.jpg

我が家では昔から初詣に行く習慣ってのがなかったんだよね。
日本の家庭としていかがなものかなって思うんだけどww
ま、ボク自身もあの人混みが苦手なんで、オトナになっても、
初詣ってのは数えるぐらい(2~3回?)しか・・・

でも今年は頑張って行ってきましたよ

元日に行ったんだけど、さすがに元日に行くのはダメですね
凄い凄い人人人でした。
参道を歩いてる時からもしかしてヤバイかなって思ってたんだけど、
鳥居を越えたあたりから前にも進まない状態。
人場規制してるらしく・・・この調子だと拝殿まで・・・諦めました
鳥居をUターンして、参道沿いのお店で、飲んで食って終了

aDSC06512.jpg

気を取り直し、三日に再び初詣にww
やっぱ三日でもまだダメですね、人人人でした
またもや入場規制してまして、今回も一度は諦めかけましたが・・・
元日に引き続きまたも引き帰すなんてことをすると
今年一年が良くない年になりそうなので
頑張って並び、拝殿までたどりつくことができました
もちろんお賽銭はたいまいをはたきました。

あとお正月らしいことと言えば、
お餅を食べ、箱根駅伝を見て、「男はつらいよ」を見て・・・
それぐらいかなぁ・・・
今年はおせち料理もなく、お年玉も貰えず、こま回しや凧揚げもせず、
もちつき大会があったわけでもなく・・・
案外、お正月の風物詩といえるようなことは少ないですねぇ。
子供の頃はもっとあったような気がするんだけどなぁ・・・

DSC05157.jpg



コメント
初詣
お正月 初詣
大阪はやっぱり多いね
僕は京都の八坂神社にお参り
おみくじが 大吉 後は下がり一方かなと 何だか

参道のお店 お正月はいいね
スズメとか普段食べないものを
店に詰め込まれて やたら高くて
勢いだけで飲み食いしたこことあるよ

相変わらず綺麗な体と綺麗な水着
初釜 は茶道じゃなくもう済ませましたか? yamanari君のお点前ご指名
受けられる子が羨ましいな

太一│URL│2014/01/06(Mon)05:03:22│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/01/06(Mon)18:38:44│ 編集
間違えてタイワンダラーを放り込んじゃったかもw
yamanariクン
お賽銭タイ米はたいちゃったんだぁ。
ボクは間違えてタイワンダラーを
投げ込んじゃいました。
そして今年は5泊6日でバンコクの
シーロムとパタヤに行けるように
頑張って働くから神様応援してねって
お祈りして来ましたv-407
yamanariクンも行けるといいね!

ぺぃぺぃ│URL│2014/01/06(Mon)23:01:52│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/01/07(Tue)16:58:33│ 編集
昔のお正月は…
yamanariさんのおっしゃるとおり、日本のお正月って風情が無くなりましたね。自分が子供のころは、凧あげ(ゲイラカイト)などやっていたと思いますよ、って年齢がバレてしまいますね…(笑)
お年玉だってビックリするような金額じゃなかったなぁ。
大抵は親に預けて、その中から貰った子供としては多い金額のお年玉を握りしめて近所の駄菓子屋さんで普段なかなか出来なかったくじ引きを連続で引いたり、銀玉鉄砲etcを買えたのが凄く贅沢で嬉しかった思い出があります。
元旦は家族皆が集まって、おせち料理、お雑煮食べることが、凄く幸せな気分でしたね~。コミックス三丁目の夕日だと、ちょっと時代が遡り過ぎですが、それに近いものがあったと思います。
そんなこと思い浮かべると懐かしくて感慨に浸ってしまいます。
年配の方が「昔は良かった!」と言う気持ちも納得できる自分がいますが、こんなこと考える事がオヤジ化しているって事なんでしょうか^_^;
とにかく、日本人として忘れて欲しくない文化を残して行きたいと思う今日この頃です。

tom│URL│2014/01/07(Tue)19:45:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/01/07(Tue)19:49:14│ 編集
あけおめ
ほんと、ほんと、
正月らしくなくなりましたね、
ここ数年。
ま、コンビニもあるし、
お店も元日から開いてるとこあるし。

新年一発目の、おパンツ、
素敵ですww
ちょっと、ムラムラときちゃいました(´・ω・`)

ケンイチ│URL│2014/01/08(Wed)08:23:31│ 編集
裸祭り
初詣お疲れ様。ところで裸祭りは行ったことがありますか。奥州市の黒石寺の蘇民祭はかつて全裸OKだったのでとても魅力的な祭りでした。例の胸毛セクハラポスター事件以来全裸禁止になってしまったので魅力半分になってしまいました。それでも水と火とお守り争奪戦という裸祭りの三大要素を一晩のうちにやってしまう面白さはあります。今年は2月6日の夜にやります。ふんどし持参で是非参加してみてください。マイナス10℃の裸を経験してみてください。詳細は奥州市観光課へ。

くまのとーさん│URL│2014/01/08(Wed)14:23:24│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
初詣はどこも人が多いですよねぇ。
八坂神社も凄い人だったんじゃないですか?
おみくじで大吉なんて最高の運勢じゃないですかぁv-218
出来れば運がこのまま下がらなければいいのにねv-392
参道のお店に入って参道を歩く人を見てるとお正月だなって感じますよ。
でも少し普段より高いのがねv-390
初釜かぁ、そんなものあったっけなぁv-413

yamanari│URL│2014/01/08(Wed)18:59:02│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
どうにか参拝できて良かったです。
元日のままだと何だか良くない年になりそうな気がしたんでww
初詣に行った年に限って不幸が・・・やっぱお賽銭が少なかったのかなぁv-408
やっぱお雑煮食べるんですね、ボクはいつも切り餅をチンして砂糖醤油につけて食べます。
母校が箱根駅伝に出てるなら観戦のしがいがありますね。
ボクは母校が出てるわけでなく、知ってる選手がいるわけでもないですけど何となく毎年見てしまってるんですよねぇv-408
目の保養になるなんて褒めすぎですけど、今年もいい写真が撮れればなって思ってます。

yamanari│URL│2014/01/08(Wed)19:04:37│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
お賽銭箱の中のほとんどは日本のお金だろうけど、中には変わったものを入れてる人いるだろね。
宝くじが入ってたって何年か前のニュースで聞いたことあるけど。
タイ5泊6日が今年の夢なんだねww
ボクは全く予定ないけど、どこかなぁ、インド・パキスタン・ヨーロッパ・ニューヨークぐらいにしとこうかなv-392

yamanari│URL│2014/01/08(Wed)19:11:20│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
やっぱ正月はお雑煮食べるんだね。
箱根駅伝と男はついよを見るのはもう毎年の恒例ですね。
男はつらいよはお正月に封切された過去作から選んでるんだけど、昨年のお正月と同じ作品を見てたことを、去年のブログを見てわかりましたv-408
八坂神社かぁ、人気ありますねww
八坂神社も12日だと人が少ないかもわかりませんね。
彼氏んちにお泊りで酒盛りなんてうらやましい。
当然初○ッ○スとなるでしょうねv-392
小っちゃなパンツがスキなんですねv-398

yamanari│URL│2014/01/08(Wed)19:18:23│ 編集
コメントサンキュー★
tomさん
風情がなくなってきてるのは確かだと思うなぁ。
いまどき、凧揚げやコマ回しなんてする子いないですもんね。
てか、ボクもしたことないんですけどねv-408
でもお年玉って少なくてもいいんで欲しいですよねww
ボクは貰ったお年玉は全部貰って何か買ったりしてたから嬉しかったなぁ。
ボクもちっちゃい頃、おじいちゃんやおばあちゃんが生きてた時のお正月が懐かしいですよ。
どんどん風情ってもんがなくなってきてますけど、伝統的なことは残していきたいですよね。

yamanari│URL│2014/01/08(Wed)19:23:00│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
人が多すぎですもんね。
風物詩もどんどんなくなってきてると思いますよ。
テレビ番組は相変わらずのお正月番組ですけどね。
何か変わり映えしない番組ばっかりですよね。
ビキニ好きって多いんでしょうかねww

yamanari│URL│2014/01/08(Wed)19:24:55│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
あけおめです。
お正月らしくなくなった原因のひとつにコンビニがあるかもわかりませんね。
お正月とか関係なく普段どおりに営業してますから。
今年もムラムラしていただけるような写真をアップしていきたいと思ってるんでヨロシクです。

yamanari│URL│2014/01/08(Wed)19:27:23│ 編集
コメントサンキュー★
くまのとーさん
裸祭りって見たことないですねぇ。
それこそ風物詩のようにテレビのニュース番組で紹介されてますから、テレビでは見たことありますけどね。
日本でも裸祭りをしてるところが数箇所あるんでしょうね。
全裸でもOKだったなんて、凄いですよねww
ふんどしってはいたことないんですよね。
どうやって穿くのかもわかんないなぁv-408

yamanari│URL│2014/01/08(Wed)19:30:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1143-2b3060fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード