2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2008/01«│ 2008/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2008/03
22:36:43
テンプレート変えました・・・またクリスマスバージョンに逆戻り
この間変えたばかりなんだけど、なんかカウンターが動かないとかとかとかとかぁぁああ~の不備があったので、とりあえずその前に使ってたクリスマスバージョン復活です。
季節感なしってことで今後もブログがんばります。

季節感というと、この間の日曜日は節分の日。
うちの家では昔からあまり行事ごとってのを重要視していなくて、そのためボク自身あまり知らないんだけど、節分の日には巻き寿司は食べます。
ベラベラベラベラおしゃぶり・・・イヤ、おしゃべりしながら
本当はどっかの方角を見て黙って食べなければいけないんだよねぇ。
なんか黙って食べたらいいことでもあるのかなぁ・・・。
巻き寿司を食べ終わるまでお願いしたことは何でも叶えられるとか ワラ
で、今年の節分の日はお仕事だったんだけど、そこで同僚から聞いて初めて知ったことが二つありました。

その①
巻き寿司食べるってのは大阪だけの風習らしいね。
ボクら大阪人は節分の日は子供の頃から当然のように巻き寿司を食べてきたので、これは日本全国共通の巻き寿司dayだと思ってたんだけど、違うかったんだぁ。
でも、最近は全国的に巻き寿司を食べるってことになってきてるとかとか・・・。

その②
節分と言えば巻き寿司を食べて、豆をまくってことは知ってたんだけど、実はもうひとつあったてのを知らなかった。
確か、鰊か、鮭か何か魚の頭を玄関に飾るとかとか・・・。
同僚の一人は頭だけでなく胴体も飾ってるとか言ってましたが・・
これはうちの家では全くしなかったことなのでボクはこの歳になるまで知りませんでした。



5310-blog.jpg


動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード